日記

40代大きいお友達の日記

妖怪ウォッチ!

ジバニャンウィスパーケータの愉快な妖怪ウォッチが帰ってきましたね!!

(今日の日記は結構内容に触れてるので、これから観る方は読まないの推奨です)

 

 

 

私はなんだかんだ言ってシャドウサイドもめちゃくちゃ面白いと思ってて毎週楽しみに観てたので、変わるって聞いた時は寂しいと思ったんですが、

シャドウサイドの最終回は美しい終わり方だったし、打ち切りとかじゃないんだなと思えたので、それ以降はケータくんとウィスパーとジバニャンの愉快な暮らしと可愛い妖怪たちとの再会が素直に楽しみでした。

 

いつもは録画して日曜に観てたんですが、こないだは待ちきれずに金曜の夜中に一回見て、今日もう一回見ました。

 

 

しょっぱなからジバニャンがケータのこと大好きすぎて泣けた!!!

エミちゃんを守って轢かれてしまってから今まで、強くなる特訓のためにトラックと戦ってきたジバニャンが、ケータくんを救うためにトラックに挑んでいき、自分は飛ばされちゃったけどちゃんとトラックを止めることができてケータくんは無傷どころか轢かれかけたことにすら気づいてなかったなんて、ジバニャンの特訓めちゃくちゃ功を奏してる!!と思って成長を感じて泣きまくりました…

(多分この話を実生活でしたらめちゃくちゃ早口でハァハァいってしまう…なのでここに書いて我慢)

 

そういえばシャドウサイドのジバニャンめっちゃ強かったもんな…と思ってさらに泣ける

 

一個だけ残念なのは引っ越して隣の家が変わったこと…トムニャンよ…

OPには少しですがうつっていたので出てきてくれるとは信じてるけど、今までみたいに何気ない時にミャウミャウミャウミャウネコネコレロレロ…と聞こえてくることはないと思うと悲しい…

 

OPは最初はピントコーンだったんですが、今日2回目観たらちょっとクセになってきた

ケラケラホー…ケラケラホー…

EDは安定のようかい体操。3Dの妖怪たちはやっぱり可愛い

でもキングクリームソーダがいないのは悲しいな…私はキングクリームソーダの曲を聴かないと妖怪ウォッチって気がしなくてこないだの映画もそこだけ残念に思っていたのですが、もうアニメにも出てこないのか…

ゲームには出てきてくれると信じて、アニメは今の布陣で楽しみます!

 

今期はキンプリのアニメもあるし忙しくなりそうですね。