日記

40代大きいお友達の日記

体臭との戦い

夏になると本当に臭いが気になりますね。。

前日ちゃんと風呂に入っていても、

電車に乗って、生ゴミみたいなにおいがすると「自分かな?!」と思ってヒヤヒヤしてしまいます・・・

 

今年はこれがあったからちょっとはマシだった!

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

【医薬部外品】ロート製薬 デオコ 薬用デオドラント ボディクレンズ 350mL

  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

JKのにおいがするようになる!とネットで評判で売れてて、品薄で定価以上で売られることもありますが・・・

 

 

1ヶ月ぐらい使ってみた感想は、やっぱりちょっと汗のにおいが薄くなったと思います。

JKのにおいについては、30年近く前にJKだった者としてはむしろ汗臭いんじゃないだろうかと思うのでコメントできませんが。。。

 

しかし、体のにおいがマシになったと思ったら頭皮のにおいが気になるようになってしまいました。

同じロート製薬のやつがいいかなと思って、男性用のスカルプシャンプーを買ってみて使ってみたのですが、すごくスッキリして良かったものの油を落としすぎるらしくすごく頭が痒くなってしまって2回ぐらい使ってやめました・・・

やっぱり女性は女性用をつかうべきだな・・・・

 

というわけで今はオルビスのスカルプシャンプーを時々使ってます。

洗った後はちょっときしむかな・・という感じですが、その後ふつうのコンディショナーを使えばそうでもなくなり、さっぱりします。かゆみもなし。

オルビス(ORBIS) スカルプイズム シャンプー 250mL

オルビス(ORBIS) スカルプイズム シャンプー 250mL

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

あとは服自体が臭いときもある・・・・

その場合は↓を水に溶かして一晩つけおきして洗濯機で洗うといい感じになります。

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

シャボン玉 酸素系漂白剤 750g

  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 漂白剤とありますが、色物も大丈夫でした。

 

それでもなんかクセーって時はハッカ油をちょっと付けてサッパリ。

 

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー

  • 発売日: 2008/01/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これで何とか公害にならないレベルにまでいけてるはず・・・!