日記

40代大きいお友達の日記

プリズムショーベストテンの感想

キンプリ(アニメ)のプリズムショーベストテン楽しいですね!

kinpri-allstars.com

 

この感想はネタバレ(ランキングに何入ってるかとか)ありますので、まだ見てなくて絶対知りたくない方はお読みいただかないことを推奨いたします。

 

ストーリー無しでプリズムショーだけを見るとまた趣が違って、純粋にショーの美しさを堪能できていいですな・・・

キャラのセリフ部分が削られるともっと良かったと思ったがそれはかなり手間も時間も金もかかるので無理な要求ですね。今のままでも十分ステキ。

 

週替わりの冒頭のインタビューと途中の分岐ルート部分をみるために毎週通っていますが、私は通常上映派であるため、二回目以降は以下のような感じで見てます。

 

インタビュー→ワクワク

OP映像→びんぼっちゃまのところでいつも吹く

ショー→最高

(この下の順番はちょっと記憶があやふやなのでちょっと違うかも)

つなぎの小ネタ部分→かわいいなあ・・・ボンヤリ

「行ける高校があるのが」の「あるのが」の言い方が最初の映画の部分とトラチの言い方が違うのが結構気になってる・・・私の耳が悪いだけかも・・・

分岐ルート→キタキタ!!良いなあ・・やっぱりプリズムショーはすばらしい

ショー→最高

再度小ネタ→かわいいなあ・・・ボンヤリ

ダイスキリフレイン→キターーーーーーー最高!!!

その後のショー→やっぱりキンプリは最高だな!!!!!!

最後の映像→良い最終回だった・・・・

 

応援上映であれば小ネタの部分も楽しいんだと思いますが、インタビューと分岐ルートを心静かに見たいので通常上映にだけ行ってます。複数行けるなら二回目以降は応援上映も行ってみたいんですがなかなかね・・・・

でも小ネタ時間を少し削ってシャインのジャンプにあててほしかったなあとはいつも思ってしまう・・・好きな人には申し訳ないが・・・

シャインのショーはSSSで見たときは怖くて見たいような見たくないような・・という感じでしたが、この映画でショーだけで見るとゾッとするぐらい美しい。ほんとジャンプもみたかった。

 

しかしもうなんといっても「ダイスキリフレイン」ですよ!!!

ダイスキリフレインを見るだけでもこの映画を見に行く価値がある!!

小ネタのとこでダレた気分が一挙に上がる!!!

最後のほうでセプテントリオン全員が自分の衣装で踊るところなんてもう泣くしかない。

 

SSS4章の最後を見たとき、ああこれはもう大団円だなと思いましたが、そんなことはなく、この映画のダイスキリフレイン→ナナイロノチカイで、これこそがこれ以上ない最終回だなと思いました。これで終わりでも私はかなり納得なんですがライブで続編発表されたらこの意見はなかったことにして喜びまくるよ・・・

 

 

そして分岐ルートも全部最高で、

オバレ編はレインボーライブ→プリ→プラを懐かしく思い出すとともに先輩方の偉大さを感じるものでした。

ストリート編はアレクの成長物語だった!!!単なる暴君が筋肉の増加とともに心も大きくなってすばらしかった。

ハッピー編はジョージとシャッフルプロだな!もっと見たい!と思うと同時にルヰくんの想いに泣く・・・あのルヰくんの顔見てると、割り込みしてくるレオ君許すまじと思ってしまうのであのへんな誰得設定はもうやめてほしい(個人の意見です)

 

ランキングはどうなんですかね・・・ほんとに正の字で集計したのかしら・・・

映画で発表された票数の下二けたは実際の票数っぽいような気がしますが・・

まず10曲は確定していて、順位は集計結果によってるのかな?と邪推していますが、

(ハッピー編見て、シン君のオーバーザサンシャインがランキングに入ってないのはおかしいと思ってしまった。。シャインと割れたのかもですが・・・)

もしそうじゃなくて本当に票数でやってるのならあぶなかったーーーー!!俺っちもっと頑張らないといけなかった・・・

えっなんでこの人がこの順位?って人はたいてい割れる要素があるからな・・・本当に危なかったのかもしれん・・・

なんかこういう気持ちになるから投票っていやですね・・・

 

まあ結果的に映画が良かったからオッケー!

ライブも楽しみです。