日記

40代大きいお友達の日記

やっと日ノ神を倒せた(妖怪ウォッチ4)

今日は朝から妖怪ウォッチ4をやっていました。

推奨レベルにはとっくに達したのに全然日ノ神に勝てない…

 

回復アイテムをジャブジャブ使ってもどうしてもダメだったので、ついに「日ノ神 倒せない」で検索して攻略動画を見てしまった…

 

私は中年なので動画は極力見たくなくて、できるだけテキストで書かれてるものを見たかったのですが見当たらなかったので仕方なく見たのですが、テンポいいしわかりやすいですね!!

今の人が動画を好む理由がわかった気がします。

でも私は一回で覚えられないのでやっぱりテキストサイトがいい…今日はポイントの部分をスクショとって見返しました。

 

コツとしては

・他のクエストを先にやって洞潔を仲間にする

・他のクエストを先にやってトウマの憑依できる不動明王を強くする

・トレジャーでトウマの専用防具を手に入れる

・とにかく日ノ神が回復する前にぶっ叩く。スピード勝負

ということだそうです。

ほんとは細かい戦い方も動画では教えてくれてたんですが、私は戦闘を実力でやらないオート派なので試そうと思ったけど全然できなかったのでそれは諦めました。

 

でも上記のことを全部やって、HPだけはチェックして適宜アイテムで回復したのと、人間キャラはアキノリ→トウマにするようにしたらオートでもあっさり勝てました!

動画配信者様に感謝。

 

オート派がこんなこと言うのもなんだけど、キャラ交代はコンピュータに任せてたらダメですね…すぐフミちゃんとかナツメが出てきたがる…

攻略見る前は回復必要だなと思って言われるがままに変えてたんですがそれも良くなかったみたいです。

 

 

これで今日がほとんど終わってしまいました。

小学生のような日曜日を過ごしてしまった…