日記

40代大きいお友達の日記

キンプリ(アニメ)の映画パート1の感想

はじめに、この日記はなるべく詳細な内容には触れないように書きますが、どうしても気づいてしまう部分はあると思うので、少しでも内容を知りたくない方は読まないことをお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

キンプリの映画(SSS)を公開3日目に見てきました。

(巷で言われてる略称になぜか抵抗があるのでSSSと記載します)

 

もう、エーデルローズ・シュワルツローズのみんなが動いてるのを見るだけで嬉しくてなんでも楽しいし面白いと感じてしまいます。

メンバーみんなを深掘りしてくれて、

気合の入った衣装で、それぞれのプリズムショー・プリズムジャンプを大画面でみれてしかも新曲!!

もう、うれしい!楽しい!大好き!!(古)としか言いようがありません。

 

次回以降もそれぞれの人を掘り下げていくようで、そんなん見ちゃったらそれを踏まえた全員で織りなす物語が見たくなるに決まってる!!次の展開が早くも楽しみです。

 

以下とりとめない感想

 

全体的な印象は、

「これはプリティーリズム・レインボーライブの続編のテレビシリーズという位置付けなんだろうな」

でした。

前作見てないと何のこっちゃかわからないんじゃないだろうか…というシーンが大きくある。

今までの映画では小ネタ程度だったからびっくり。

前作も後追いで見てすごく好きなので一瞬嬉しく思いつつ、キンプリでは小ネタぐらいの方がやっぱり私は好きだなーと思ったけど、続編として作られてるのであれば納得いくなと思いました。

 

そしてオープニングの映像がすごいテレビアニメ!!って感じの煌めきが凝縮されたもので、あそこだけでも何回も見たい。

 

あと聖さんは早急に有能な経理マンを雇うべき。

あのヤバさは仁関係ないw

 

 

そして最近入った新入生たちは今はいったいどこで練習してるんだろ…これから描かれるのかな。

 

アプリの子たちは見つけられなかったので今度ユウくんの誕生日上映行く時頑張って探します。

 

パート2も楽しみです!!